

こどもたちの願いをのせて~千の雪灯り~

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


犬っこまつりのイベントとして開催しました


千の雪灯り



おかげさまで多くの皆様にご来場いただきました!

当日会場にはたくさんのこどもたちの笑顔があふれ、皆様から、たくさんのお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。ありがとうございました!


千の雪灯り
2013.2.9撮影




湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/

犬っこまつり「千の雪灯り」イベント開催♪

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


大雪の湯沢市ですが、少しずつ、少しずつですが春の足音がきこえ始めました


冬を締めくくる、お祭りといえば




犬っこまつり

通称、やなっぴフェスティバ・・・スイマセン冗談です(笑)


今年は、会場が変更になりまして

湯沢駅前会場及び、まちなか会場(柳町犬っこ通り:秋田銀行湯沢支店様となり、旧大丈跡地)となります!


やなっぴの おすすめイベント♪


千の雪灯り


841210_412129155546948_23028926_o.jpg




まちなか会場では、こどもたちの願いをキャンドルに込めまして「千の雪灯り」を開催いたします。こどもたちの願いや夢とともに、幻想的な空間をお楽しみください☆(主催:湯沢青年会議所 / 湯沢市柳町商店街協同組合青年部)

日中は、キッズスノーランドが開設され、大きな大きな滑り台が!宝探しが!(年齢制限あり)


まちなか会場には、市内の中学生が制作した素晴らしい雪像が並んでおり、圧巻ですよ!







なお、こどもたちが願いごとや夢を書いてくれたメッセージは、2月10日に行われる「どんど焼き」にて、メッセージを天に届けます♪



あたたかーーーーーくして、みなさんお誘いあわせの上、お越しくださいね(*´∇`*)ワクワク


2月11日(月)毎月11日恒例の「わんわんセール」開催日です



犬っこ通りへ


きてたんせ! 





湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/

商店街年明けうどん開催です!

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

大きな声では言えませんが、元旦早々、自宅の階段から落○たやなっぴです・・・
そんなことはさておき


イベント開催のお知らせです!


  ☆商店街年明けうどん☆  


雪も多く寒いけれど、楽しいコトないかな?
そんな皆さんのお腹もココロも満たしちゃうスペシャルイベント!
ん?商店街ってお腹もココロも満足できちゃうイベント多くない?!(*´∇`*)


ある方が言いました。
※年明けうどんとは?
年明け(元日から15日まで)にうどんを食べて幸せになっちまおうぜ!という企画です。

なるほど!その通りですっ!(笑)




日時     平成25年1月12日(土)午前10時30分~午後3時

ところ    市民プラザ前、旧大丈(アエナ)跡地 ”柳町犬っこ通り”

イベント内容  ♪稲庭うどん厨房車によるふるまい
        ♪讃岐うどんふるまい
        ♪餅つき大会
        ♪酒のふるまい
        ♪豊穣太鼓演奏
        ♪ご当地うどん販売


どれから食べちゃう?飲んじゃう?まよいますねーーーー!(*´∇`*)


72219_330759620372456_2069508184_n.jpg


この週末も、商店街はアツイです!
 きてたんせ! 





湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/

歳末まるごと大売出し開催です♪

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


柳町犬っこ通りにあります食品館さんや、お惣菜のやまこうさんの店頭に冬の味覚、ハタハタが並び始めました!いよいよ冬も本番ですね。
12月も半ばとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今年は咳が長引く風邪が流行っているようですのでお気をつけくださいませ




話はかわりまして!


さてさて、本日より


DSC_0035.jpg


湯沢市四商店街
歳末まるごと大売出し


開催でございますよ!


お得な情報が ぎゅぎゅっ! と詰まった共同広告が12月16日(日)の新聞に折り込まれております




お得情報をピックアップ!(※期間や内容はお店ごとに設定させていただいております)


☆定価より10%~50%の割引価格

☆夢カードポイント3倍~5倍

☆プレゼントの進呈


などなど、盛りだくさんです♪


共同広告加盟店は、店頭にチラシを掲示しておりますのでお得情報


要チェック


ですよ!


クリスマスや年末年始の準備は、湯沢市四商店街・柳町犬っこ通りでキマリですねv(*´∇`*)v




湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから



http://www.yanagimachi-inukko.com/

また来てたんせ!

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


食べまくったな・・・


これが9月の感想です(笑)


盛り上がりましたよーーーー!!

全国まるごとうどんEXPO

湯沢雄勝まるごと来てたんせ特産市


やなっぴももちろん会場にいたんですが、スマホの電池があやうく、あまり写真を撮れなかったという失態をおかしてしまいました(;´▽`A``


9月29日、30日の二日間で食べたうどんは


讃岐うどん(香川県)
水沢うどん(群馬県)
名古屋きしめん(愛知県)
釜玉うどん
グリーンカレーつけうどん(秋田県)




うまーo(* ̄○ ̄)ゝぁあああーーーーーいっ!!!!


やなっぴは、


はい、どーーーーーん!

317666_261217003998408_668797838_n.jpg

柳町商店街女性部特製煮たまご


煮たまごトッピングでカスタマイズ☆


もう一度




うまーo(* ̄○ ̄)ゝぁあああーーーーーいっ!!!!


デザートには、これまた女性部特製の白玉スイーツ♪
白玉ぜんざいに、みたらしだんご♪

あ、煮たまご&スイーツは二日間とも食べました(笑)


3時の休憩には


酒造 de アート&カフェ

で、gitaのおいしいコーヒーとお菓子のかたのさんのマスカット大福、藤花のパンにストーブのチーズケーキ、アーティストの皆さんの作品・・・優雅なひとときを過ごしました



やなっぴは、柳町犬っこ通りの商店街特設ブースにおりましたが、地元の皆様、観光客の皆様とたくさんお話させていただきました。

皆様からは、良いイベントだとお褒めいただきました!


☆いただいたお声をピックアップ☆


☆湯沢駅からも近く、車で来ても充分駐車場が確保されているし、シャトルバスもあっていいね

☆子供が飽きちゃうと思ったけれど、とっても楽しんでる

☆少し雨が降ったけれど、テントやアーケードに入れたのでよかった

☆このくらいなら並んでも満足だよ!

☆高校生は爽やかに頑張っているし、お店の方もみなさん元気であたたかい

☆音楽やダンスなどで並んでいるときも飽きなかった

☆カフェ、常設してほしいー!

☆お腹いっぱいになって、うどんの券でいろいろお買い物できて満足~

などなど、本当に嬉しいお声をたくさん聴くことができました。



うどんEXPOとたんせ市のコラボいかがだったでしょうか
おいしいうどんと、楽しい街をご堪能いただけたのではないかと思います
たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました!



また来てたんせ!!! 





湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/index.html
プロフィール

やなっぴ

Author:やなっぴ
湯沢市柳町商店街の、やなっぴです!
どうぞよろしく

Twitterフォロー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
2010.9.3~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
