スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹プロジェクト

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ

3月11日の震災から2週間以上経つ今も、余震が続いています。
日を追うごとに明らかになる被害の大きさに、言葉を失い、目を覆いたくなることも多いですね・・・

そんな中にも被災地では仮設住宅の建設が始まるなど、復興への第一歩のニュースも目にすることができるようになってきました。

復興には沢山の力が必要とされます。今、本当に沢山の人たちがいろいろなところで動きだしているのだということを実感しています。

先日、まちなか探検ツアーでゲストナビゲーターをつとめていただいた石垣政和さんから当組合の専務理事にお電話をいただきました。

それは、(アーティストの方々のコンサートグッズ等である、タオルや衣類などを支援物資として無償でご提供いただいたとのことです)と題された被災地へ向けた支援物資輸送計画へのボランティア参加のお誘いでした。

このプロジェクトに賛同された皆さんと一緒に、当組合の若者有志が参加させていただき無事に仕分けと積み込みを終えました。

虹プロジェクト


物資は湯沢を拠点に石垣政和さんをはじめ、数人で4月から数度にわたって被災地を回って届けられる予定とのことです。

一人一人が出来ること。きっとその積み重ねが大きな大きな力となって、被災地に、東北に、日本に、一日も早い”穏やかな日常”をもたらしてくれることと思います。




現在柳町商店街では節電に協力するため、アーケードや街灯を消灯しております。また、各店舗でも節電のため営業時間の短縮や、照明をおとして営業させていただいております。夜間は、どうぞお足元にお気をつけてお越しくださいませ。


湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/
スポンサーサイト
プロフィール

やなっぴ

Author:やなっぴ
湯沢市柳町商店街の、やなっぴです!
どうぞよろしく

Twitterフォロー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
2010.9.3~
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。