

”続”まちなか探検ツアーの濃ゆ~い一日

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


大変お待たせいたしました!・・・1週間以上たってしまいました
ヾ(;´▽`A``ゴメンナサイ

まちなか探検ツアーの裏話の続編です♪
前編はちら




さてさて、次のお店は・・・


畳&インテリア 小田原畳本店

こちらのお店は、畳作りの職人さんがいる老舗の畳屋さんです。
入口を入ると・・・

かわいらしい雑貨がたくさん♪

あれ!?畳屋さんなんじゃ・・・?

そうなんです♪こちらのお店は奥が畳作りの工場になっており、お店の手前はかわいい雑貨がたくさんあるインテリアショップになっているんですよ!
カーテンやブラインド、のれん、絨毯などなど内装のトータルコーディネートができちゃうお店なんですよ

奥の工場を特別に見学させていただきました!


畳のことならなんでも!の若旦那が手際よく仕上げていく様は・・・ス・テ・キ
石垣さんが(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ←こんな風になっていたとかなっていなかったとか・・・
「職人さん、カッケー!この姿、女子にみせれば一発で惚れられるって!」と大絶賛でした

いい仕事してます




続きましては

カメラの寿屋

皆さん、デジカメで撮った写真のデータってパソコンに眠ったままじゃないですか?
実は、やなっぴもそうだったんです。一応バックアップはとっていたんですが・・・
ある日、パソコンの不具合で一部消失・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも、ちょっと照明が暗い写真は、プリンターでプリントしても見られたもんじゃない・・・

ってことで、やっぱりプリントはプロにおまかせしています♪
どんなデータからもプリントしてくれるし、補正や修正をしてくれるので、ほんっとにキレイな写真が一生モノで残せます♪


見えるかな~



まちなか探検では、撮影の用途に応じたいろいろなカメラを見せてもらったり、実際にファインダーを覗かせてもらったり、補正する機械を見せてもらったりしましたo(*^▽^*)o


花伝伊藤伝作商店

色とりどりのお花に囲まれて、皆さんニコニコ和やかムードです♪
プレゼントに人気のお花の種類や、この日は翌日のブライダルの装飾のお花の製作をしているところも見せてもらいました!
「お客様の好きな花やイメージカラー、会場のイメージなどに合わせて一つ一つ心を込めてお作りしています」とお店の若旦那と若奥様の談♪

花いっぱい

この日は、女性の参加者の皆さんにお花のプレゼントがありました。
石垣さんから花束贈呈していただいて、とっても盛り上がりましたよ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆



午前の部では、参加者の皆様に石垣さんとランチをしていただきました

赤いポスト

オーナーが特に力をいれているのが、トマトソース
やなっぴは、このトマトソースとクリームが絶妙なハーモニーの”エビトマトクリームパスタ”が大好きなメニューなんです♪

オムカレー&パスタランチ

スパイシーなカレーがふわっふわのタマゴと絡んで、メチャウマーd(≧▽≦*)
サラダを食べてから撮影してしまったのは、ご愛嬌ってことで・・・(笑)



午後の部では、皆さんでデザートタイム♪

GO!GO!ハピネッツ!

秋田初のプロバスケットボールチーム”秋田ノーザンハピネッツ”の応援をされている石垣さん、ハピネッツカラーのジャンパーをお召しになって参加された、お姉さんがバスケッをしているというかわいらしい姉妹とハピネッツトークで盛り上がっていました♪


第7回柳町まちなか探検ツアーにご参加いただきましたお客様をはじめ、ゲストナビゲーターとしてご参加いただきました石垣政和さんには、この場を借りまして御礼申し上げます<(_ _*)> アリガトウゴザイマス


終了時アンケートに皆様から寄せていただきました、「商店街は、あたたかかった」「今度ゆっくり買い物にきます」「良い意味で裏切られました!」の嬉しいご感想!
もちろん、厳しいご意見もどうぞお寄せください。


これからも皆様に楽しんでいただける商店街づくりをしてまいります!


皆さん”来てたんせ~”(゚▽゚*)




湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/
プロフィール

やなっぴ

Author:やなっぴ
湯沢市柳町商店街の、やなっぴです!
どうぞよろしく

Twitterフォロー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
2010.9.3~
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
