

オリジナルストラップ完成♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


犬っこトピアリーもスクスク順調に育っている、秋の犬っこ通りです♪



先日、大事にしていた携帯のストラップが切れちゃいました・・・(ノω・、) ウゥ・・・
たしかに気がつけば3年半も付けていたなぁ


琉球ガラスとビーズがついていて、とってもとってもお気に入りだったので、なんとかまた付けたいと思い、仏壇・墓石たかしゅうさんのストーンヒーリングさんに相談してみました。


正直、『パワーストーンと組み合わせて、ストラップを・・・』なんて言ったらダメかしら(; ̄ー ̄A アセアセ


と思っていたのですが・・・


できますよ~(*´∇`*)』


しかも

『ここまで大事にされていて、プレゼントされた方も喜んでくれますね!パーツを利用して、お好きなパワーストーンを組み合わせて作ってみましょう♪』と言ってくれました。


ありがとう、阿部さんv(T▽T)カンゲキ


パワーストーンは、阿部さんのアドバイスも参考に、インスピレーションと色と形で楽しく選ばせていただきました~!


めちゃめちゃステキなオリジナルストラップが完成しましたキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


ストラップをニギニギしながら携帯を操作していますが、なんとも優しい気持ちになっている、やなっぴなのです(´ ▽`).。o♪♪ ウットリ~




わんわん商品も、かわいいのが揃ってまぁす

パワーストーンの犬っこストラップ


お店に入るだけで、ほっこりできちゃうショップさんです♪ぜひお立ち寄りくださいね♪




湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/

無料進呈デス!

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


10月1日、2日に湯沢市で開催された、まるごとうどんEXPO in 秋田・湯沢人・人・人の波でした。
約7万人の方がお越しくださったのだとか((*゚▽゚人゚▽゚*))ビックリ

行列の待ち時間が最大120分待ち!
某夢の国のアトラクションかと思いました(笑)


さて当日、柳町商店街は『まるごと湯沢ストリート』ということで、柳町商店街の”わんわん商品”ブースにていろいろとご紹介させていただきました!

今日は、そのうちの一つをご紹介させていただきますね

犬っこ絵馬



双葉商会さんの石田社長が一つ一つ心をこめて手作りしている犬っこ絵馬です♪
縁起もいいですよね♪


こちらは、なんと無料進呈なんですよ~

ご希望のお客様は、お店でお声がけくださいね!(*´∀`)∩



次回のわんわんセールは連休明けの10月11日(火)です♪お見逃しなく!



湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/index.html

涼しげな犬もいるんです!

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


夏本番を迎えた日本列島。
美白をめざしているのに、どんどん真っ黒に日焼けしていくやなっぴです(;´Д`)


夏はやっぱり涼しげなモノに目が惹かれちゃいますね~
今年は特に節電の夏ですから、様々な工夫で暑さを乗り切りたいですね!

見てるだけで涼やか~と言えば・・・


やっぱりガラス製品ですよね:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


柳町犬っこ通りには、ガラスの器や小物をたくさん取り扱っているお店がありますヨ(^▽^)ノ


ワンワン


か、かわいい・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


こちらは、井川春吉商店さんで取り扱っています!


犬っこ清水、アーケード、トピアリーなどなど涼しいしかけがいっぱいの、犬っこ通りに来てたんせ!ヾ(=^▽^=)ノ





湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/index.html

こんな手ぬぐい見ぃ~つけた♪

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


心地よい5月の風が吹くようになってきましたが、気温の上昇とともに汗をかく機会も増えてきましたね!
昔は汗をかいてもさわやかだったはずなのに、年々と汗がじっとりし・・・( ´△`)アァ-

こんなときは、手ぬぐいを1本もっていると大活躍してくれます♪

手ぬぐいは、かさ張らずサラリとして乾きも早いのでオススメですヨ
用途が広いのが手ぬぐいですが、いろいろな使い方が出来ますね

暑いときは水分補給も大切。今は水筒やマイペットボトルを持ち歩かれる方も多いと思いますがボトルについた水滴が結構やっかいなんですよね。
そんなときも手ぬぐいが活躍してくれます(*´∇`*)


ペットボトルホルダーの作り方
お好みで取っ手の位置が変えられる縦・横マルチタイプなので、持ち運びに便利。バッグの出し入れも楽ですし、水滴も吸収するのでびしょびしょになる心配もありません。ぱぱっと70秒で完成です!



1:手ぬぐいの端を3cm折り返してから、ペットボトルの首に巻きつけて2回結びます。
1



2:手ぬぐいをボトルに沿わせ、下の余った部分をねじり上げます。このとき、底からねじり始めるのではなく、側面付近からねじり始めると、底が平らになるので自立するように仕上がります。
2



3:ねじり上げた先端を、首の結び目に下から通して引っ張り上げます。
3



4:先端を側面のねじりに通します。
4



5:そのまま先端をキュッとひと結びし、結び目を首のほうに移動させれば出来上がり。あとは取っ手の縦or横をお好みでどうぞ♪
5



6:【縦バージョン】首のねじりを引っ張り上げ、側面をぴったりさせればOK。
6



7:【横バージョン】ねじりを下に引いて、側面に余裕をもたせればOK。
7



手ぬぐいはいろいろな柄がありますね。
個性的な柄を見つけたい!そんな方にご紹介させていただきますね(*'-')b


柳町の桐谷呉服店で珍しい柄を見つけました♪

手ぬぐい


色合いも落ち着いていてシックな感じ(*'-')b
動物がモチーフだと、キャラクラーっぽいものが多いのですが、この手ぬぐいは犬っこ好きの大人の方にさりげなく持っていて欲しい逸品ですね(*´∇`*)
ほかにもこれから、浴衣を着るシーズン、桐谷呉服店では和装小物が充実の品揃えでしたよ。


柳町犬っこ通りで出会える犬っこ商品を、これからもご紹介していきますネ



湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/index.html
プロフィール

やなっぴ

Author:やなっぴ
湯沢市柳町商店街の、やなっぴです!
どうぞよろしく

Twitterフォロー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
2010.9.3~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
