

寒さに負けないっ!

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪



ついに・・・ついに・・・



雪マークがぁぁーーーーщ(´□`)щ オーマイガーッ!!


週間予報



積もってしまえば、あきらめもついたりするんですけどね(笑)
この降り始めというのが、なんとも・・・長い冬の到来を告げるようでイヤですねぇ( ̄▽ ̄;)

そろそろタイヤ交換しなくちゃなぁ・・・とちょっとだけブルーなやなっぴだったりします




がっ!寒いからこそ元気を出していかなくちゃですね!o(*^▽^*)o~


いっぱい食べて元気を補充~~~♪


柳町にある、やまこう『肉巻きおにぎり』


やなっぴのオススメでーす(*゚ー+゚)ぜひ♪






湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/

やなっぴ、ハマってます!

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


暑かった夏も過ぎ、押し寄せる疲労感・・・

これが歳のせい秋バテってものかしら(^▽^;)


実は、ずーーーっと酷かったんです。


眼精疲労


やっぱり、現代人は眼を酷使してますからねぇ

今、ブログをみてくださってる

PCの前のあなた

ほんと、ツライですよねぇ。頭も、ずーんと重くなっちゃいます。



で、最近やなっぴがハマっているのが

ホットアイマスク


横文字で書くとおしゃれな感じですが。
要は、簡単に言うと、ええ・・・




おしぼり



熱いおしぼりですヾ( ̄ω ̄〃)



水で濡らして絞り、軽くたたんでレンジで15秒~20秒、タオルのサイズなら30秒くらい(※機種によります。加熱のしすぎ等は火災の原因にもなりますのでレンジからくれぐれも目を離さずに、取り出す際はやけどに気をつけてください。)



目を閉じて上にのせて、冷めるまでリラックス・・・

目元がすうっと軽くなりますよ!目の下のクマにもいいらしいですよ~




でも、あまりつらい時には、信頼のおけるお医者さんや薬剤師さんに相談してみるのもいいですよね。
CMではシブイ声で某俳優さんの仲村ト〇ルさんも言ってますし(笑)


柳町商店街には、相談できる薬剤師さんのいる薬局もあるんですよ(≧ω≦)b

中村薬局では、気軽に相談に応じてくれるので、安心ですよ♪




湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/

お手軽メニュー♪

みなさんこんにちは!やなっぴのつぶやきタイムです(*・ω・)ノ゙ コンニチワ♪


さぁて・・・
なに食べよぅ!?

って、やなっぴは毎日毎日悩んでいます(-。-;)ワンパターン


でも、今って昔と違っていろいろな食材や調味料にあふれていますよねぇ

そんな訳で、やなっぴのお気に入り食材を不定期に紹介していこうかなぁと思ってます(*`д´)b


第一弾は。スーパーなどで市販されている、これです。

タバスコ

tabasuko.jpg

そんなに辛いもの好きではないんですが、やなっぴ家の消費量は多いと思います。
パスタなんかはもちろんのこと、これでよくピザソースを作ります。

ソース、ケチャップ、タバスコ、お好みで荒挽き胡椒や乾燥バジルを混ぜただけなんですが、これが結構いけます!

最近よく作るメニュー一口ピザ

一口ピザ

市販の餃子の皮にピザソースを塗って、溶けるチーズとプチトマト、ピーマンなどをのせてトースターで5分~7分焼き色がつくまで焼くだけ!トーストを使えばおいしいピザパンに!
おつまみやオヤツに最適ですよ~(≧ω≦)b
できれば、溶けるチーズと一緒にカマンベールチーズなど、2種類位のチーズを使うと一層オイシイです♪


くれぐれも・・・晩酌のし過ぎには注意しましょうヾ(;´▽`A``アセアセ



湯沢市柳町商店街協同組合のホームページはこちらから
http://www.yanagimachi-inukko.com/




プロフィール

やなっぴ

Author:やなっぴ
湯沢市柳町商店街の、やなっぴです!
どうぞよろしく

Twitterフォロー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
2010.9.3~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
